医師会長挨拶

 私たち一般社団法人 吉野川市医師会は、吉野川市内の4病院、40医療機関(診療所)、2老健施設に勤務する医師および吉野川市在住の医師83名の会員(平成29年6月1日現在)によって組織運営しております。
 私たちの事業計画の根幹は、医師会の母体であります日本医師会および徳島県医師会の事業計画に沿って協力するとともに、地域医療の充実推進のための諸計画・諸事業を行うことにあります。
地域医療では吉野川市より委託をうけて、市民の検診事業・予防接種はもとより、在宅医療の推進、夜間休日の当番医事業にも積極的に取り組んでおります。
 平成8年より、当医師会が運営しております訪問看護ステーションおよび居宅介護事業所は、在宅医療・介護の相談窓口としてもご利用していただいており、高い評価をいただいております。
 また会員相互の連携、研修会・勉強会の開催により、よりよい医療介護の提供に努めておりますので、皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。
 なお、お問い合わせがございましたら、このホームページの「お問い合わせ」をクリックしてメールでお送りください。担当者が対応させていただきます。どうかよろしくお願いいたします。


平成29年6月1日
         一般社団法人 吉野川市医師会 会長  戸村 義則