医師会長挨拶

 一般社団法人 吉野川市医師会は、吉野川市内の4病院、40医療機関(診療所)、2老健施設に勤務する医師および吉野川市在住の医師79名の会員(平成30年4月1日現在)によって組織運営しております。
 吉野川市医師会は吉野川市の保険医療の充実発展を諮るべく吉野川市の検診事業・予防接種はもとより、在宅医療の推進、夜間休日の当番医事業にも積極的に取り組んでおります。 特に在宅医療については吉野川市の委託を受け在宅医療・介護連携推進事業を進め市民の皆様が在宅での医療・介護を安心安全に受けられるよう、 多職種による質の高い切れ目のないサポートが出来るようにシステムを作り上げました。
 当医師会が運営しております訪問看護ステーションおよび居宅介護事業所は、在宅医療・介護の相談窓口としてもご利用していただいており、高い評価をいただいております。
 また会員相互の連携、研修会・勉強会の開催により、より良い医療介護の提供が出来るよう日々努力しており、これからも吉野川市における保険・医療・福祉の向上に向けて更なる努力を続けていきたいと考えておりますので行政機関、関係団体また吉野川市民の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成30年5月26日
       一般社団法人 吉野川市医師会 会長